FAQよくあるご質問
- 見学/体験について
- [見学/体験] 見学/体験したいのですが、どうしたらいいですか?
スタッフ受付時間の11:00-14:30 16:00-20:00(金曜日・年末年始を除く)であればいつでもご見学頂けます。
混雑時にはご予約の方優先となりますので、ご来店の日時がお決まりでしたら事前予約をお勧めしております。
ご予約は店舗までお電話いただくか、専用フォームより申し込み頂けます。
ご予約はこちら→https://test.mirafitness.jp/cms/reserve/体験をご希望の場合は、トレーニングウェア、運動靴(外履きOK)を必ずお持ち下さい。
水分補給ができるドリンク、汗用のタオル等もお持ち頂くと便利です。
体験後、ご希望の方には、その場でご入会手続きも承ります。
- 入会手続きについて
- [入会手順] 入会するには、どうしたらいいですか?
支払い方法によって手続が若干異なります。
【クレジットカード支払いご希望のお客様】
ミラフィットネスのホームページからWEB入会をしていただくと、店頭での手続き時間も短くスムーズです。
よろしければ、事前にご登録の上、スタッフ受付時間にお越し下さい。
WEB入会はこちら→https://test.mirafitness.jp/cms/join/【口座振替ご希望のお客様】
手続きはすべて店頭で承ります。所要時間は30分ほどです。スタッフ受付時間にお越し下さい。
混雑時にはご予約の方優先となります。もしご来店の日時がお決まりでしたら、事前予約も可能です。
予約はこちら→https://test.mirafitness.jp/cms/reserve/
- [持ち物] 入会に必要なものを教えて下さい。
【口座振替ご希望のお客様】
1. ご本人確認書類※1
2. ご本人名義の普通預金キャッシュカード
※店頭でキャッシュカードの登録状況を専用端末で確認致します。ご登録状況により「銀行お届け印」が必要となる場合があります。
3. 施設を体験される方はスポーツシューズをお持ちいただくか、スポーツシューズで直接お越しください。
外履きのままご利用いただけます。
必要に応じて、着替え、汗ふきタオル、水分補給ができるもの等をご用意ください。
【クレジットカード支払いご希望のお客様】
1. ご本人確認書類※1
2. ご本人名義のクレジットカード
VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubのカードがご利用になれます
3. 施設を体験される方はスポーツシューズをお持ちいただくか、スポーツシューズで直接お越しください。
外履きのままご利用いただけます。
必要に応じて、着替え、汗ふきタオル、水分補給ができるもの等をご用意ください。
※1 運転免許証、保険証、パスポート(2020年2月3日までの申請受付分)、外国人登録証明書のいずれかをお持ちください。
なお、18歳未満の未成年の方がご入会の場合は、保護者の方にお申込みいただきます。
その際は、保護者の方のご本人確認書類が必要です。※ 店舗によりお持ち物が変わる場合がございますので、詳細は各店舗にてご確認ください。
- [入会所要時間] 店頭での入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか?
- おひとり様につき約30分を目安にお越しください。
また、クレジットカード払いをご希望の場合は、「WEB入会」をご利用いただけます。フロントでのお手続きが10~15分程度短縮され、大変便利です。
WEB入会はこちら→https://test.mirafitness.jp/cms/join/
- [支払い方法] デビットカードは引落口座として利用出来ますか?
- ご利用できません。
- [支払い方法] クレジットカードでの支払いは可能ですか?
- 可能です。WEB入会にて支払いに使用したいクレジットカードをご登録下さい。
- [初期費用] 月の途中に入会をする場合、初月分の月会費はどうなりますか?
- ご利用開始日から月末までの日数分の金額を日割りで頂戴するため、ムダなくご利用をスタートできます。
※入会キャンペーンで初月が無料の場合は、初月の月会費はかかりません。
- [入会資格] 刺青、ファッションタトゥー、タトゥーシール、ジュエルタトゥーがあります。入会できますか?
- 昨今のファッションタトゥーの増加や、外国人の社会風俗・文化としての異なる文化への理解が求められていること等の社会的背景を理由に、タトゥーに関する同意書に記載してある内容を遵守いただけることを条件に新規入会を受付しております。
詳細はご入会お手続きの際にお申し出いただいた方に、個別に店頭でご案内いたします。
MIRA fitnessでは、ご本人の意思で施す刺青、ファッションタトゥータトゥーシール、ジュエルタトゥー、ボディペインティングもサイズや種類に限らず、露出しての入場、施設利用を禁止しています。
- [入会資格] 未成年でも入会可能ですか?利用時間に制限はありますか?
16歳以上から入会可能です。18歳未満の場合は、親権者の署名、捺印が必要となるため、印鑑と現住所記載のご本人確認書類をご用意の上、ご一緒に店頭までお越しください。口座振替の支払方法をご希望の場合は、親権者の口座にて入会可能となります。
なお、青少年保護条例に基づき16歳・17歳の会員様は6:00~22:00の利用時間となっております。
18歳以上の会員様は利用時間の制限はございません。支払い方法については、ご本人口座による口座振替またはクレジットカードがご選択可能です。
- [入会資格] 外国人は入会できますか?
別途、条件に同意いただくことで、ご本人による日本語コミュニケーションができない方であってもご入会が可能です。
詳細は入会希望店舗までお問合せ下さい。
- [入会資格] 障がい者や妊娠中でも入会できますか?
- まずは、店頭またはお電話でご相談ください。おひとりお一人お身体のご事情は異なりますので、ご入会については施設をご覧いただいた上で、個別にご案内致します。
- [入会手順] 入会手続き時に写真撮影はありますか?
- 本人確認によるセキュリティ対策と、不正利用防止のため、お写真をお撮りしております。
- [施設メンテナンス料]施設メンテナンス料について教えてください。
ご利用頂く店舗の管理、施設のメンテナンス費用です。
- [施設メンテナンス料]施設メンテナンス料が発生する会員プランを教えてください。
- 『デイ会員』(月会費2,980円 税込3,278円)プランでご入会の場合、施設メンテナンス料が発生致します。
※デイ会員以外のプランの場合、施設メンテナンス料は発生致しません。
※店舗により料金プランが異なりますので、詳細はご入会希望の店舗までお問い合わせください。
- [施設メンテナンス料]料金を教えてください。
- 年額4,980円(税込5,478円)となります。
ご利用開始月を含む3ヶ月目にかかり、その後1年毎に毎年発生します。
- サービス、施設について
- [会員権利] 会員種類と利用権利を教えて下さい。
店舗によってご選択頂ける会員種類が異なります。
入会ご希望の店舗ページにてご確認頂けます。
店舗一覧はこちら→https://test.mirafitness.jp/cms/shop/
- [会員権利] MIRA fitnessの別の店舗の利用できますか?
一部店舗、会員種別を除き、MIRA fitness会員の方は、すべての店舗をご利用いただけます。特別な手続きや、追加料金は一切不要で、お手持ちの会員カードをかざせば、所属店舗と同じように入口が開錠され入場できます。
- [支払い方法] 引落のタイミングは?
- 【口座振替のお客様】
毎月27日(土日祝日の場合は、翌営業日)です。
【クレジットカード支払いのお客様】
カード決済自体は、毎月15日前後ですが、カード会社によっても変動致します。
決済後の引落についてもカード会社によって異なりますが、決済翌月末等が多いようです。
詳細は各クレジットカード会社にお問合せ下さい。
- [スタッフアワー] スタッフは24時間いるのですか?
- 施設は24時間365日いつでも営業しておりますが、スタッフは年末年始・金曜日を除く11:00-14:30 16:00-20:00のスタッフアワーのみ店舗におります。
- [スタッフアワー] スタッフ受付時間(スタッフアワー)を教えて下さい。
- スタッフ受付時間(スタッフアワー)は年末年始・金曜日を除く11:00~14:30、16:00~20:00です。
- [セキュリティ] スタッフがいない時間帯のセキュリティはどうなっていますか?
- ジム入口は常時施錠されており、専用カードを持つ会員様のみ出入りが可能です。
女性更衣室扉も常時施錠されており、専用カードを持った、女性会員のみ出入りができます。
なお、ジム内には更衣室、トイレ居室を除き、防犯ボタンが設置、24時間録画されています。
また、警備会社による24時間監視を実施しており、館内のセキュリティボタンを押すと警備会社への連絡及び相互通話が可能です。
- [マシン指導] トレーニングを教えてくれるスタッフはいますか?
ジムが初めてですが、マシンの使い方などは教えてもらえますか?
トレーニングメニューを作成してくれますか? - トレーニング指導を専門とするトレーナーはおりませんが、スタッフによるマシンの利用方法のご案内は随時実施しております。
また、ジムが初めての方、マシン利用のご経験がない方を対象に、30分間マンツーマンでスタッフがマシンの使用方法をご案内するオリエンテーションサービス(無料)をご用意しております。
また、施設内に目的別(ダイエット・筋力向上など)のトレーニングメニューをご用意しております。
- [マシン指導] トレーニングを教えてくれるスタッフはいますか?
- [設備] スタジオレッスンはありますか?
- スタジオレッスンはございません。
- [設備] タンニングマシンの導入店舗を教えて下さい。
以下店舗にてご利用いただけます。(22年11月現在)
函南、裾野水窪、富士柚木、焼津東名インター、藤枝高柳、秦野落合、甲府国母、茅ヶ崎円蔵、清水沼田、牧之原相良、島田稲荷、御殿場ぐみ沢、小田原なるだ、浜松布橋、横浜鴨居、一宮両郷
料金 500円(税込) ※500円硬貨が必要です。スタッフアワー内で両替も承ります。
- [設備] ストレッチマシンの導入店舗を教えて下さい。
以下店舗にてご利用いただけます。(23年2月現在)
函南、富士柚木、沼津西友松長、静岡曲金、静岡流通通り、焼津東名インター、藤枝高柳、秦野落合、甲府国母、茅ヶ崎円蔵、清水沼田、牧之原相良、島田稲荷、御殿場ぐみ沢、沼津大岡しずてつストアSC、小田原なるだ、浜松布橋、イオンタウン蒲原SC、横浜鴨居、一宮両郷、藤枝志太
- [設備] TRXの導入店舗を教えて下さい。
- 以下店舗にてご利用いただけます。(20年12月現在)
藤枝高柳店
- [設備]女性専用エリアの導入店舗を教えてください。
以下店舗にてご利用いただけます。(23年2月現在)
小田原なるだ、浜松布橋、横浜鴨居、一宮両郷、藤枝志太
- [設備] マシンの種類を教えて下さい。
ランニングマシンを中心としたカーディオマシン、ウェイトマシン、スミスマシンやハーフラック、ダンベルなどのフリーウェイトがございます。また振動マシン、ストレッチ専用マシン、マッサージ機をご用意しております。詳細は各店舗までお問合せ下さい。。
- [設備] 更衣室やシャワールームはありますか?
- 男女別々に更衣室と個室のシャワールームをご用意しております。
設置個数は店舗により異なります。
- [設備] お風呂・サウナ・水風呂はありますか?
- お風呂・サウナ・水風呂はございません。
汗をお流しいただく際は、個室のシャワールームをご利用ください。
- [設備] 施設内に冷水器はありますか?
- 冷水器はございません。
水分補給のためのお飲み物はご自身でご用意のうえお持ちください。
施設内のどこでもお飲みいただけます。
お飲み物の自動販売機、水素水が飲み放題・持ち帰り自由となる水素水オプション(有料)をご用意しております。
- [設備] ドライヤー、体重計はありますか?
- 男女別々の更衣室内にご用意しております。
- [設備] 荷物を置けるロッカーはありますか?
男女別々の更衣室内に無料でご利用可能な、鍵付きロッカーをご用意しております。
また、個人契約ロッカーを別途ご用意しております。シューズや化粧品、サプリメントなどを24時間保管できる個人用の契約ロッカーを月額利用料1,100円(税込)でご用意しております。※数に限りがあります。
- [設備] 筋肉量、体脂肪の測定はできますか?
高性能の専用体組成計(インボディ)をご用意しており、スタッフアワー内でいつでも測定可能です。
毎月1回まで無料で測定できます。同じ月に2回目以降の測定は、料金:330円(税込)/回かかります。
- [オプション] 水素水 オプションとはなんですか?
月額利用料1,080円(税込)で、施設利用可能な会員様が施設利用の際、水素水が飲み放題・持ち帰り自由となるサービスです。MIRA fitness全店でご利用可能です。ご登録時専用ボトルをお渡し致します。
契約者ご本人に限り、専用ボトルを使ってご利用下さい。
- [オプション] MIRAラウンジ オプションとはなんですか?
月額利用料1,100円(税込)で、aprecioとの併設店舗にて、ドリンク飲み放題、雑誌・コミックを1日2時間までご利用いただけるサービスです。ご登録時にお渡しする専用のネックストラップを着用の上、ご利用下さい。
- [オプション] MIRAラウンジの導入店舗を教えて下さい。
以下店舗にてご利用いただけます。(22年12月現在)
静岡東名店、焼津大井川グランリバー店
- [サービス] 会員登録なしで施設を利用できるサービスはありますか?
全店を通じて1回限り、無料で施設を体験することが可能です。
また、回数制限なく何度でも施設を会員様同様にご利用できる【1DAY PASS】サービスもご用意しております。(※田原渥美店を除く)
ご利用料金は1日(当日)利用で2,750円/1回です。なお、ご利用には店舗に設置されている専用端末にて手続き及びクレジットカードによる即時決済が必要です。
詳細は店舗までお問合せ下さい。
- [サービス] 紹介特典について教えて下さい。
会員様のご紹介で、ご入会いただける場合に、適用できる特典です。
ご紹介者様、ご入会者様ともに、該当月の会費が1,000円(税込)割引となります。
※入会キャンペーンとの併用も可能です。詳細は各店舗までお問合せ下さい。
- [サービス] 法人契約はできますか?
オトクな法人会員プランをご用意しております。個別にご相談を承りますので、受付窓口03-6281-9900までお気軽にお問い合わせください。
- [サービス] アプレシオの優待サービスについて教えて下さい。
- MIRA fitnessの現会員様は、コミック&インターネットカフェ アプレシオもお得にご利用いただけます。
MIRA fitnessの会員カードご提示で、ご利用料金より20%OFFとなります。
※他割引券の併用不可
※対象店舗はトップページ「全店相互利用」のリンクよりご確認ください。
- [混雑] 混み合う時間帯を教えて下さい。
- 24時間営業で、利用も分散されるため、マシンが利用できないほどの混雑はほとんどありません。
但し、一部人気マシンについては、順番でのご利用となる時間帯が一部発生することがあります。
店舗にご利用の多い時間帯をまとめたポスターをご用意しておりますので、ご確認下さい。
- 新型コロナ対策について
- [新型コロナ対策] 館内ではマスクは必ず着用ですか?
2023年3月13日(月)から施設内のマスク着用は任意となります。
引続き、基本的な感染対策(手指の消毒・マシン利用後の消毒・体調管理)及び咳エチケットや大声での会話等は控えて頂き、全ての皆さまが快適にご利用いただけるようご協力をお願い致します。
- [新型コロナ対策] 新型コロナウイルスに関してどのような対策を行っていますか?
また感染者が出た場合の対応はどうなりますか? ■ご利用者向け対応策
・出入館時手指の消毒
・ソーシャルディスタンス(2メートル)の確保
・マスク着用
・体温37.5度以上の方のご利用禁止
・混雑時のご利用制限■新規入会者向け対応策
・入館時に検温及び健康チェックシートの記入■館内施設の対応策
・空気清浄機、加湿器の増設置。館内の定期的な換気(館内各扉の開放)
・業務用扇風機による空気の攪拌
・スタッフによる清掃・除菌徹底
・マシン間隔の確保(有酸素マシン全台へのパーテーション設置)■感染者が出た場合の対応策
・行政機関および保健所の指導のもとに、感染防止を第一に対応いたします
- [新型コロナ対策] 新型コロナウイルスに関してどのような対策を行っていますか?
- 諸手続きについて
- [退会手続き] 退会するにはどうしたらいいですか?
店舗にて、ご本人様による退会手続きが必要です。
退会手続きの締切日は「退会希望月 前月末日」です。
※前月末日が金曜日となる場合は前営業日が締切日となります。手続き当月末での退会は出来かねます。予めご了承下さい。
お手続きは会員カードをお持ちの上、スタッフ受付時間内にお済ませください
なお、退会時滞納している料金がある場合は、会社が定める方法にて、退会手続き前にお支払いいただきます。
- [休会制度] 休会制度はありますか?
<休会制度のご案内>
■2023年9月度より、新しい休会制度を開始致します。
・休会制度は1ヶ月単位で適用とし、連続した休会制度利用は最大3ヶ月間までとなります。
・休会を連続3ヶ月間利用後は一度復帰し、1ヶ月以上通常会員利用の後に、再度休会申請ができます。
・休会の申請は、所属店舗のKIOSK端末、またはWEBマイページより手続きを行えます。(注1)
※休会申請について、KIOSK端末・WEBマイページ共に、操作可能時間は24時間365日対応可、但し臨時休館やメンテナンス対応中は除く。
※WEBマイページの場合:ログイン⇒その他メニュー「休会」のメニューから申請頂けます。・電話、メール、FAXによる休会申請は受付できません。
※注1:田原渥美店のみ、店頭または電話での休会受付となります。
■休会制度の料金
・休会期間中は月額1,100円(税込)の休会費が発生致します。
・休会中のオプション料金は、契約ロッカーは対象外となり、契約ロッカー代月額1,100円(税込)全額お支払頂きます。
■その他のご注意事項
・休会のお申込みは休会当月の前月末までとなります。
・休会をした月に退会することはできません。また既に退会を申請している月の休会はできません。
・休会中の契約オプション追加、解約はできません。
・休会当月、または次月休会の場合、会員種別変更はできません。
・休会当月に他店舗への移籍申請はできません。
・移籍当月の休会はできません。
・キャンペーン利用による入会の場合、キャンペーン条件となる最低在籍期間中は休会はできません。
・キャンペーンを利用されない通常入会の場合、入会から3ヶ月は休会申請できません。※実際に休会申請できるのは4ヶ月目から
※2023年8月31日更新情報
- [移籍] 移籍の手続きに関して教えて下さい。
所属店舗を変更したい際に、ご移籍のお手続きをとることができます。
最短翌々月1日からご移籍が可能です。(手数料:無料)
移籍前の所属店舗での手続きが必要です。
- [オプション解約] MIRAラウンジを解約したいときは?
所属店舗にスタッフアワーにご来店の上、ご本人様による解約手続きが必要です。
解約手続きの締切日は「退会希望月の前月末日」になります。
※前月末日が受付対応時間外となる場合は前営業日が締切日です。
※手続き当月末での解約は出来かねます。予めご了承下さい。
お手続きは会員証および専用ネックストラップをお持ちください。
解約手続き後は、解約月末日までご利用頂けます。最終利用日までのスタッフアワー中にスタッフまで専用ネックストラップをご返却ください。
尚、入会特典により無料期間がある場合も、ご本人様による書面での解約お手続きがない場合は、自動更新となり、所定の無料期間終了後は有料となります。
- [オプション解約] 水素水を解約したいときは?
所属店舗にスタッフアワーにご来店の上、ご本人様による解約手続きが必要です。
解約手続きの締切日は「退会希望月の前月末日」になります。
※前月末日が受付対応時間外となる場合は前営業日が締切日です。
※手続き当月末での解約は出来かねます。予めご了承下さい。
お手続きは会員証をお持ちください。解約手続き後は、解約月末日までご利用頂けます。
尚、入会特典により無料期間がある場合も、ご本人様による書面での解約お手続きがない場合は、自動更新となり、所定の無料期間終了後は有料となります。
- [サービス] 領収証の発行は可能ですか?
- 引落結果が店舗側で確認できたものに限り発行可能です。詳細はスタッフアワー内に店舗にお問い合わせください。
- 利用ルールについて
- [利用ルール] 施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?
- 会員の方が快適に施設をご利用できるよう、ご協力をお願い致します。
・トレーニングを行う際は、トレーニングウェアとスポーツシューズを着用してください。
・貴金属(腕時計、アクセサリーなど)を身につけてのご利用はご遠慮ください。
・マシンの使用後は、備え付けのタオルか除菌シートで拭いてください。
・トレーニングの際は、大きな声やウェイトの接地音等の大きな音を出さないようご配慮ください。
・トレーニングマシンの直時間の独占はご遠慮ください。
・用具、器具は所定の場所で大切に扱い、使用後は元の位置にお戻しください。
・館内での喫煙、食事はご遠慮ください。
・館内での通話は所定のエリアを除き、ご遠慮ください。
- [利用ルール] トレーニング器具の持ち込みは可能ですか?
- 安全管理の観点よりご遠慮いただいております。
なお、身につけるグローブやトレーニングベルトはご自身の物を持ち込みの上、ご利用いただけます。
- [利用ルール] 室内用シューズは必要ですか?
- スポーツシューズであれば、土足のままご利用頂けます。(MIRA smashを除く)更衣室内は素足か靴下でのご利用をお願い致します。
サンダル、素足、ヒール、ブーツ等、運動に適さない靴でのご利用はご遠慮下さい。
- [利用ルール] イヤホンの貸し出しはしていますか?
- イヤホンの貸し出しはございません。ご自身でご持参ください。
- [利用ルール] 1日の利用回数制限はありますか?
- 回数制限はございません。
- [利用ルール] マシンの利用時間に制限はありますか?
制限はございません。但し、長時間の独占使用はご遠慮いただき、譲り合ってのご利用等マナーアップにご協力お願い致します。
- 求人について
- [求人] スタッフは募集していますか?
- 募集有無は、以下採用ページにて応募を受け付けております。
応募内容の詳細は、各店舗に直接お問い合わせください。
アルバイト・正社員の応募はこちら→https://aprecio-job.net/lp/fitness/